特に気負いなく | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

来月の"ありったけ"まで一ヶ月を切るようになって、より一層思いは深まるし、より一層身が引き締まる思いです。

 

それはまた、この一ヶ月をどう過ごすかによって、その後の心境の変化や行動の仕方に影響が出てくることでしょう。

 

ある程度予測はするけれども、予測のつかない方向で、それもとびきりステキなことになれば、まさに「夢より素敵な」ことになるわけですね。

 

 

FacebookやTwitter、Instagramなどあれこれ投稿をしているわけですが、丁寧にはやっているけれど、自分の人となりや普段の生活などは不明な方が良いなという気がしています。

 

何でも明け透けにしているから正直なわけでもなく、実態がつかめるようでつかめない方が良いし、自分の性格としてもそちらの方が合っています。

 

そのあたりは「かーるく、ケムに巻く」という具合に、真骨頂を出せば良いだけなので、何も大変なことはありません。

 

そういう投稿でわかりやすくするのも良いですが、実際のところでどうなのか、そちらが充実していればそれで良いなという気がします。

 

人知れず、でも気心の知れている人と一緒にいれば、それで十分なのです。

 

身近なところ、足元を固めていきたいものです。

 

 

もしも自分の意のままにしたいのであれば、相手が何をどう思うかは引き出せるはずもなく、こちらは何の感情も考えも持たないことになるでしょう。

 

また、過不足なくやるかもしれませんが、工夫も改善もなく、当然のように反省もない、ただそれだけのことになります。

 

思いを持たないようにしておいて、さて何を考えているの?となったところで、こちらとしては、のらりくらりと身をかわす、敬して遠ざけることになるでしょう。

 

奮起もしない代わりに、期待も受けない、いろいろとやり過ごすだけですよ〜となります。

 

虚無を抱えるとは大仰な言い方になりますが、自分の中は空洞ばかりという感覚になるだろうことは必至です。

 

このあたりの因果がわかると、より見えてくることはあるように思います。

 

 

何かしらまとまったものを書こうとして、パソコンの画面に向かっているから出るようなものでなく、いろいろと行動もするし、見聞きするから出てくるというのはあります。

 

まったく異なることに取り組んでいるようでも、頭の中で考えることはそれなりにできるので、そこで何に気づいていけるのかが大切なことになります。

 

そうやって、年末に向けてひとつ大きなものを仕上げていきたい今日この頃です☆