カラフルに着飾って | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

江口寿史さんがジャケットのイラストを手がけていたことから知ったバンド、Shiggy Jr.。

 

それだけで、手に取ってみようかなという思いも芽生えるので、ジャケットも抜かりなく考えることが大切です。

 

そして、自分で探してこういうバンドを知り得るかというと、なかなかそういう機会はないのかなと思うだけに、きっかけはいくつもあって良いのです。

 

ささっとチェックしてみて、これまたざっくりとしたとらえ方になりますが、"ポップ"だなという印象を持ちました。

 

これが、シティポップとかアーバンな感じになるのかわかりませんが、広く見渡してみると、おそらくそういう範囲にもあるような気がします。

 

YUKIにも近いのか、何となく関連を見ておくと、興味深いことになるのかもしれません。

 

きっかけはどんなものであっても、いろいろ見て触れてと、実際にチェックしてみないことにはバンドの音像とかその特徴とか、自分の持つ印象がどうであるとかは決して知ることはないでしょう。

 

対バンとかフェスとか、そういうことで広くチェックしていくこともできそうですが、そうでなくてもひとつひとつバンドの名前を随時知っていきながら、自分の中に蓄えておくと良いのかなと思います。

 

あとは、先日SECONDWALLを観に行って、一緒に出ていたTHE MUSMUS、MAMYも少しずつでもチェックしていけたら良いなと思います。

 

それでまた、深まるところもあれば、広がるところもあるだろうと、それとなく期待を寄せておくことにします。

 

結構雑多な感じではありますが、そういう感想を持ったことを、ここに記しておこうかしら、それで十分だなと思います☆