さて、どうしたものか…。 | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

少しずつ、春の雰囲気が強まってきていて、

 

鼻もムズムズしてくるのも、至極納得。

 

 

それでも、ひたすら寒いよりかはマシで、

 

季節が進んでいることを知らせてくれるものです。

 

 

普段の生活から少しばかり離れ、

 

一時の、熱狂を覚えたのも束の間

 

また元に戻って、時間が経つにつれて、

 

その印象も薄まってくるもの。

 

 

自分でどうにかできることはやっていきたいし、

 

それが、少しずつの歩み・インパクトでも、

 

コツコツ積み重ねて、やがては視界が開けるように、

 

何かを突破したり、打破したりはできると思う。

 

 

あとは、そういうところでは、他の人との関与があって、

 

しかも、それがその人次第の如何によって、

 

こちらが受ける影響が左右されるというのは、

 

気を揉む機会が増えれば一層、辛い思いも増えてくる。

 

 

言わぬが花、そんなことはなくあれこれ進言したとして、

 

それがどうしても目減りして届き、小さく響くようであれば、

 

ある意味、地下活動というか、目につかないように、

 

それでいて、何かを前向きに模索しているように、

 

少し行動とか思考とかの矛先を変えていくのが良いのでしょう。

 

 

あとは、いつもと異なる思考、様式で、

 

どれだけ(良い意味で)異なった行動ができるか、

 

すべてはそこにかかってくるものだなと思います。

 

 

でも、いつも何かを求めるようにしていれば、

 

新たな何かが芽生えてくるものなので、

 

そういう兆しを掴みにいくというのは良いなと、

 

ひしひしと思う今日この頃です☆