ちょいと腰をかがめたところ… | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

真っ当と言いますかー、一廉の者になりたいとー、


やはり、年月とともに思うようになるものです(≧∀≦)



そこに至る道筋というものは、ほとんど自分で見つけ出さねばならず、


しかも、一歩を踏み出したからには、簡単には引き返せず、


あるいは、一本道の上をグイグイと進んでいくしかないわけです。



方法や、行き方は数あれど、一人ひとりはそれぞれ、


ほとんど唯一の術をもってかなえようとする、そんな気がします。



途中では、その道の幅を拡げたり、小道をつくってみたりしながらも、


本道とも言うべきところに立っている、それ自体を賞賛し、


新たな一歩への、踏み出す糧にしていきたいものですねぇ(;-;)



思えば、生きる道は人の道!であるように、


“道”を用いたり、喩えたりする語句が多いのはきっと、


その在り方が極めて近いところにあるということでしょう。



道半ば、行かねばそれまで、いざ行かんや、いずこまで…、


少し古風に、それでいて心を奮い立たせるように言ってみました!!



あれこれ考える、その営みは一見すれば、出口のないように思うけれど、


答えは自分に内包され、いつだって道は延びていくのだから、


そういうひと時を持てること自体が、尊いのかもしれません(>_<)



後々になって、笑える日が訪れるのならば、それが幸せってことでしょう☆