腕組みほどいて、リラックス | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

端的に言えば、“好奇心”なんでしょうが、


未知のことに興味を持ったり、


新しいことに挑戦したりする姿勢って、


いくつになっても、忘れてはいけないもんですねぇ。



どこかで目にした「初めてを始める」という言い回し、


まだまだ、やっていないこと、していないことある気がします。



その数はきっと膨大で、きっと怖気づくほどかもしれませんが、


足踏み状態で躊躇するよりも、反応してしまう方が、


よほど素直で、率直かもしれません(+_+;



それと共に、かなえたい願い、希望、


リスト状に挙げて、実現に向けて動くことも大切…。



せっかくならば楽しいことで、埋め尽くしたい脳みそプリン、


決して手を抜くわけではない、“楽”の心得でございます。



単なる現状維持は、衰退の表れとも言いますし、


どれだけ自分自身、瞬間の連続を刻んでいけるのか、


幾分、フットワークは軽やかにしていたいもんです☆