昨日は、2歳の次男がなんとAM8:30から保育園からお熱で呼び出し!


私は午後からどうしても身動きが取れない予定だったので、午前中のうちに中抜けをさせてもらいお迎えに行き、お義母さんに預かってもらいました。結局、帰ってからは熱は全くなく、とても元気でよかったです。次男は、いとこと元気に遊んでいた様子です。今週は5日連続保育園だったため、次男も疲れてしまって眠かったんでしょう。


さて、今週は私のお休みが土日です。今日英語のイベントがあるので、それに参加したくてお休み申請をしていました。親子で土日のお休みです。

去年は、なるべく土曜日出勤しなくちゃと思っていましたが、今年は、お休みとれる時はとろうと思ってます。



午後のイベントの外出までは、親子3人ダラダラとおうちで過ごしています。私は、今日の午前中はお掃除タイムと決めていて、洗濯、上靴を洗ったり、干したりしています。


今は、時間を決めて、子供たちがテレビタイム。その間に音声入力でブログを書いています。子供たちの隣でぶつぶつ言っています(笑。


昨夜は、小1長男と2人で晩御飯を作りました。

メニューは焼きそば。長男は料理がとっても大好きで、エプロンをつけてニコニコでお料理しました。こんなにお料理が好きなので、本当は日ごろからいろいろ一緒に作りたいんですが、2歳の次男も手を出したがるので喧嘩みたいになってしまい、よほど私に余裕がないと、なかなか普段はできないんですよね。

昨日は、夫が実家に次男を迎えに行っている間に、私と長男の2人きりの時間があったのです。こういう時間があると落ち着いて、長男と向き合ってお散歩をしたりお料理をしたりできますね。



長男と一緒に作った焼きそば。

普段は平日のお酒はやめていって、週末飲みにしています。昨日のビールは特別おいしかった!



子供たちとのダブルサイズの布団や、大きめの枕があるんですが、それもカバーを洗って干してます。



長男の衝撃の上靴。

1週間でこんなに汚くなるなんて信じられません(笑。


1週間のうち1回は、家を整える時間をとりたいですね。