昨晩の読み聞かせは、小1長男には、

『イモリくんとヤモリくん』

松岡達英作

『恐竜の谷 小さな親子の物語』

黒川みつひろ作


次男には『アンパンマン 』2冊

でした!


イモリとヤモリの違いを知り勉強になりました👀

松岡達英さんは虫や生き物、黒川みつひろさんは恐竜の世界をとても魅力的に描かれています。

息子の趣向から、このお二人の絵本にはたくさん出会っています。


2才の次男には今、アンパンマンの慈愛が降り注いでいます。

やなせたかしのことを知ってから私までアンパンマンが大好きになりました。

やなせたかしの戦死した弟さんは、今はアンパンマンとして世界中の子ども達に愛と勇気を届けている。




お仕事の方では、チームメンバーから、今の部署が「これまでで一番皆のチームワークがとれていると思う。みんな前向きで、変わった!いさみさんの影響が大きいよ。異動なんて考えられない、この部署にいたい。」と声をかけてもらいました。

嬉しいですね。