昨日は保育園の親子行事で、

小1長男は義実家に預かってもらって、

次男とAM保育園行事をして過ごしました。

園庭ピクニックでした。


今日は家族の日。


潮来のあやめ祭り→成田の航空科学博物館へ!


あやめパークには初めて行きましたが、ゆったり素敵な空間でとても素敵でした。


航空科学博物館には3時間くらいたっぷり滞在!息子達が大喜びでした。

フライト体験というのもして、

今度沖縄旅行を計画しているので、飛行機に乗る練習になってとてもよかったです。

息子達が興味津々になって体験できるところっていいですね。



航空科学博物館のレストランのお子様ランチ

お子様カレー


機内食風ランチ



飛行機を見ながら食べられてとてもよかったです。





外にあったコックピットに乗れるタイプの。

長男、ダメージジーンズ👖っぽく履いてますが、以前転んで破けただけ😂







潮来のあやめパーク、水辺の景観がとても好きです。

今度、この周辺の伊能忠敬記念館など行ってみたい!

湿地でバードウォッチングもできるみたいなので、ゆっくりまた行ってみたいです。


親子で楽しい休日を過ごせるとまた明日から頑張れます。