夫の提案で、我が家初めての潮干狩りに行ってきました。
私は30年ぶりの潮干狩りになります。


小一の長男は大喜びで終始飛び跳ねていました。水を得た魚のようにずっと走り回っていました。


2歳の次男は風が強いのが怖かったみたいでフードをかぶり、ママに抱っこされ、ずっと顔を見せずという感じでした。笑


和気藹々、という理想は崩れ、強風に怯える次男。早めに切り上げることにしました。


少しハマグリがとれました。





次男がだいぶ海を怖がってしまったので、

潮光の後は場所を移して、長男のためにカニとりへ。

カニや海の魚などがとれました。


次男は「うみ、ない。くるまにいる。」と宣言。カニとりの間はママと車でサンドイッチを食べてました。

長男が2才の頃は確か既にパパと海でカニとってたはずなので、兄弟でも違うんだな〜としみじみ。









潮干狩りの後は大洗で海鮮を堪能しました。


夫と生牡蠣を食べ、ウニ(これで1200円!高いよー!)を食べ、

その後海鮮の昼ご飯。


煮魚定食は刺身付きで1980円でした。大満足です。お昼から飲んでしまいました!


息子2人はしらす丼を半分こして食べていました。



これからも、息子たちに体験させてあげられるようなお出かけをしていきたいです。