今日はお休みでした。


3ヶ月ぶりくらいに次男も預けてフリータイムをとりました。たまにはいいよね…


今日で断酒も3日目。

ここのところ飲酒量が増えたのはやはりひとり時間がなさすぎたんだと振り返り、今日は自分のお休みをとってAMはゆっくりしていました。


アルソビア



多肉ちゃん





以前蒔いた種からお花が。



今日は、

両親が我が家に寄ってくれて、

一緒にお昼を食べて、(息子達がおらず三人で食事は、いつぶり!?!!)

両親は長男が下校してくる様子まで見てから帰りました。長男が入学してとてもしっかりして、安心した様子です。

登校班の子達も本当に皆優しくて、恵まれた環境でありがたいです。







夕方は息子二人と虫とり。

てんとう虫をたくさん見つけました。芋虫を観察したり。



私はアラフォーにして初めて蝶をとるという経験をしました🦋虫とりって感動しますね。