この前も少し書きましたが、

会社の研修で1on1セッション のコーチングを受けています。6回コースです。


私の大きな目的や目標は、

・管理職にトライする。

・ビジョンを作れるようになりたい。そのために視座を上げたい。

・面談をする側を目指したい(既にもう面談は少しさせてもらっているけど、もっと専門的経験値を積んでいきたい)


です。

面談側になるべく、外部委託の方からコーチングを受けています。


これがすごいです。


自分の頭にあるものが、質問されることにより紐解かれていく感じです。目の前に階段が現れた感覚です。


そしてこのコーチングで衝撃の気づきがあり、面談する側の覚悟を持つことができました。



一昨年、精神保健福祉士という国家資格をとり、その時から「ゆくゆく職場のストレスマネジメントに貢献できたらいいな」と思っていましたが、あの時とった資格も、こうやって自分が職場や部署をフォローする立場として活かされていく…と思うと、点が繋がってきて、本当に嬉しいです。


あの時資格、頑張ってとってよかった。



本日は時間の関係でここまで。

具体的な気づきはまた後日記載します。