昨日は長男の卒園式でした。



夫婦と次男で参加して来ました。


席で待ってる間のBGM(想い出動画付き)でもう涙が止まりませんでした。


一人一言、保育園の想い出発表では、

他の子はお泊まり保育が楽しかったです 等とということが圧倒的に多かったのですが、

うちの長男は、

「ポケモンの写し絵が楽しかったです。ジスターでポケモンを作ったのも楽しかったです。」とポケモンを連呼🤣

好きなことに正直でよろしい!!!👏✨


うちは0才8ヶ月からお世話になっていたので、本当に赤ちゃんの頃からずっと保育園の先生方に成長を見守って頂いていたのでした。

先生方も「ハイハイしていたみんなが…」と泣いてくれていて、愛情を感じました。


長男には赤ちゃんの頃から隣の席で仲良しの○○くんがいまして、昨日も○○くんとたくさん写真を撮りました。

大親友の○○くんは小学校は別です。

別な小学校に進むけど、保育園でこんなに仲良しのお友達ができたこと、息子はとても幸せだったなと思うのでした。

卒園アルバムでは、赤ちゃんの頃から隣に○○くんがいて…もうアルバムを眺めては泣き😭



昨日は卒園式で感動してぐったり疲れて、

今朝は家族で9時まで寝てしまいました👀