今日も息子二人と私でお休みでした!

今、疲れて次男がすこしお昼寝。長男はドラえもんタイム。束の間のほっとタイムに更新です。




今日は、

母が5ヶ月ぶりに我が家に遊びに来ました!

私と長男で料理をして、

お昼ご飯はお子様ランチを作りました。

料理が大好きな長男。

昼食づくりの過程を私と一通りすると、もう、大喜び大興奮。

これまでも少し料理を一緒にしてましたけど、

次男がいると集中できなくて。

今日は母がいたので、長男とゆっくり料理ができました。


「ぼく、コックさんになる!」と言っています。





あとは、今日は昨日頂いた苗を植え替えました!




蘭は、素焼き鉢に移す。

水分は霧吹きで!


その他植物。

男児二人いるので、隅に隅に。



昨年いただいて枯らしてしまった種類のお花。

もう咲いてるのをいただいてます。

これは玄関に!




植木鉢が汚い、、、

今日はレタスも買って来て植えました。



これは母から貰った多肉植物。


緑と本に囲まれる生活をイメージしている2024年。

ご縁があり、素敵な植物達を家の中に招くことに。

思わぬかたちで「緑に囲まれる生活」になりました!家の中に職場があると、とても落ち着きます😭✨