土曜出勤です。

休憩中に更新です。


タイトルの通り、

昨日、おうち時間の予定表を作って一日過ごしたら、親子の充実感が凄かったんです。


長男も予定表を喜んで、「いま、これ?」「つぎは?」とワクワク。


普段はお出かけが大好きな長男ですが、一日お家でも

「今日とっても楽しかったね!ママ」

と何度も言ってくれました。

「今日は〇〇して、〇〇して、〇〇もしたね。」と、やったことも整理して覚えていました。


ただのいつもの遊びだけど、

自分でこれをやると決めて、

書いて(今回書いたのは私だけど)、

それが叶った一日。


親子してとても楽しかったです。

夕方まで遊び倒しました。



振り返ると、最近お休みはお出かけすることが多くて、こういった一日たっぷりとお家であそぶ ということが足りてなかったんだ!と気づきです。

親子ともに、たーっぷり充電できた感じがしました。


私は昨年から「やりたいこと100」を書き始めてから以前よりもとても充実感を得たのですが、

同じだなぁと思いました。


人は、望みを書き、それが叶うととても嬉しいんだなぁと思いました。


やりたいこと100や、手帳術、ノート術、

学んみたいと思いました。



お弁当の工作



調味料まで作り出した6才。

胡椒と塩。





絵本タイムでは、長男はこの絵本がお気に入りに。渡り鳥の景色を楽しめる、とても良質な絵本でした!

ツバメがヨーロッパからジブラルタル海峡やサバンナに渡るのですが、その毎年の営みになんだかとても感動しました。