やめてみてすっきりした習慣、

それは、

「結婚指輪」と「ファンデーション」です!


結婚指輪は、皮膚炎の関係でドクターストップがありやめたのですが、

何も付けてないと手がすっきりする!

休みの日にたまに付けるのはいいけど、指輪はもう日常的にはしないかもしれません。


そして、ここ最近花粉症のためファンデーションつけるのをやめました。

これも、すっきりする!

花粉の時期は身体全体不快感があるので、涙も出るし、基本ちゃんと化粧はできないので、

ファンデーションもヨレる感じがしたので思い切ってやめてみました。

洗顔後、保湿剤や日焼け止めくらい。眉だけ描きます。

一日終わった後、お肌がいい感じです。

花粉症の時期過ぎてもノーファンデもアリかもです。