今日も休憩中に更新です。


昨夜は次男が予防接種したせいなのか?珍しく夜泣きがあり、寝不足です…


さて、

最近プライベートもお仕事もケアレスミスが続いてしまいます。


やりがちなのが、

日常だと

・息子の習い事のバッグを忘れる

・保育園の連絡帳記載を忘れる

・保育園の用意(2人分)何かしら忘れること多い

・自分の水筒は家に忘れたり職場に忘れたり


お仕事だと

・タイムカード打刻漏れ

・人員配置表記載漏れ

・ボランティアさんの昼食数入力漏れ(厨房がなんとかはしてくれるんだけど、事前に入力することになっている)

今日やってしまったのは、

・制服ポケットに物が入ったまま洗濯(洗濯)に出してしまったことです!


言い訳ですが、

タイムカード打刻漏れや、物入ったまま洗濯出してしまうのは出産前はやらなかったです。


朝はとにかくタスクがたくさんですよね…

完璧にやるの私には難しいです。



打刻が動線にないので、打刻場所まで行くのを忘れないように自分のロッカーに「打刻する!」のメモを貼りました。貼ってからはまだ打刻漏れはしてません。


人員配置表は1週間分まとめて作りますが、前の日にも再度チェックする時間を設けています。


ボランティアさんの昼食発注はその都度だと抜けるので逆にこれは1ヶ月分まとめてやるようにしました。


業務上必須のルーティンはGoogleカレンダーで自動通知するようにしています。



本来、自分のことでいっぱいなのに、

こども二人の荷物もとなると、

もう〜毎日何かしら忘れてしまいます。オムツなくなった、とか、ビニール袋切れた、とか。


連絡帳はGoogleカレンダーに毎日通知するようにしました。習い事のバッグもGoogleカレンダー通知すればいいのかもしれないけど、なんだかつうちばかりでもね、、、



総括。

こどものことも含めるといろいろキャパオーバーなのでしょうか。

元々不器用で、焦り症のところがあります。

焦ると逆にミスをしますので、少々タスクこなせなくても、時間に遅れたとしても、焦らないことでしょうかね。


私のように頭がとっ散らかりやすいタイプはやっぱり物を減らしていきたいですね、と唐突に断捨離に絡めて今日のお話はおしまいとします。