図書館で借りてきた絵本を絵本棚に陳列して、



この前息子と作った看板をつけて、


我が家を小さな図書館に見立てています✨

古来未来図書館です。

息子の大好きなコライドンミライドンからのネーミングです。





昨夜、長男が「水の中の生き物」の図鑑を眺めながら、「タコはオクトパスだよね」「○○は英語でなんて言うの?」と。

以前から、アルファベットもひらがなより気になっていて、教えたらもっと英語好きになるんだろうなぁと感じていました。

好きなことを見つけてあげたい思いで…


勢いで、オンライン英会話再入会しました!

もしあまりできなくてもいつでも休会できる気軽さもあるので。


今回は、私のプラン+息子のキッズコースを付随させました!


何か始めるときには何をやらないか決めたり、何か手放すといいと聞きますが、

昨日は勢いで決めてしまいましたー!



キッズ英会話の時間をどう捻出しようかな?

平日の夜やお休みの日かな。

息子は以前私がオンライン英会話をやっていた姿を見ていて「ぼくも!」と身を乗り出していたので、やりたいやりたいと。


でも何をやらないか決めないまま入会してしまったなぁ〜。ちょっと何を手放せるか考えよう。