ノロ感染の記録です。

保育園でノロ報告も出てて、保育園で移ったかなぁ?と思います。

我が家も移すし、これはお互いさまですね。




27日(土)の夜に次男が嘔吐するもそのときは大丈夫そう?という感じでした。


28日(日)am受診し季節性の風邪と胃腸炎の診断。

日中、長男と私で行く用事があり、次男も元気そうにしていたので、次男を3時間ほど実母に預ける。この間、嘔吐と下痢をしてしまった。


29日(月)夫婦ともに仕事で、次男は登園できないため、実母へ預ける。

実母はとても高齢なので丸一日預けることはできないので、私が仕事を中抜けか早退して実家に戻る算段でした。


が!この日、出勤して少しお仕事をしていて、

なんとか仕事をしないと!と、万が一のため大人用オムツを履いて、社用車を運転していたのですが…

会社に戻った後、胃痛が限界で動けなくなりました。

私は早退。


実家にいる次男の容態がよくないと母から連絡が入り、私はどうしても動けず、夫に迎えに行ってもらいました。

同日夕方、保育園に行っていた長男も嘔吐したと連絡があり、それはなんとか私がお迎えに。


この日の夜は辛くてもう記憶が飛んでます。私は39度の発熱でした。

長男も胃痛で「お腹が痛いよー!」と泣いていました。



30日(火)3人の面倒を見るぞ!と言ってくれていた夫も見事に発症、そして次男をお世話していた母も発症。

一家でダウン。

次男が低体温気味、ぐったり、顔色が悪い、ずっと嘔吐と下痢(粘液便とゼリー状便)でその都度小児科へ電話、来てくださいと言ってくれてなんとこの日3回受診させてもらいました。

血液検査と点滴。


長男は朝だけ熱があったけど、比較的すぐにケロっと元気でした。



31日(水)お仕事を休むことに。

ノロウイルスの診断!!!!

今日やっと次男も調子がよくなってきて、家族皆でご飯も食べることできました。



明日は、私はお仕事で、長男は登園。

次男はまだかかるので、夫(在宅勤務)とお休みの予定です。

私も一応ノロ申告を会社にして、明日はなるべく他者接触せず事務処理予定です。



ノロはしんどい!

人生3度目のノロでした。

人生の深淵を見ますよね。

それでも私は、つわりのときよりは数日で終わるノロはまだマシかなーと思ったり。