このブログも、300回!

キリ番記念の回としますスター


仕事の休憩中に更新です。



私は一昨年の年末にガツーンと落ち込み、丁度色々葛藤をしており、かねてからやってみたかったブログ発信を始めました。


日記で考えや気持ちを綴ることで、色々整理をしたり発見をしたりしたかったのです。

一昨年落ち込んだのは中年クライシスもあったのかなぁと今思います。




昨年の2月13日から開始して、今日で300回。



コンセプトは変わりません。

「未来への自分へのエール」「子ども達との宝物の日々を綴りたい」

これです。

今は、自分のために書いている感じです。



読み返すと、仕事復帰し葛藤した日々もまざまざと思い返すことができ、やはり綴ってよかったなと思います。

そしてそして、何より、ブログを書いてから日々の充足感が違います。

自己肯定感が強まり、小さな幸せが最上の幸せと感じるようになってきました。


今後も日々を綴っていきます。



今年のテーマは「天」。

自分の思いというよりは、家族や仕事関係でよく傾聴をしていき、

本業である相談支援と組織運営に尽力して学び、

その他は全力で育児を楽しむ年にします。