今日は、上の子を連れて丸一日子連れ出勤してみました!

預け先がないときには、子連れ出勤が容認されている職場です。


本当にありがたいことだなと今日痛感しました。




我が家の諸事情が色々あり、上の子を私が子連れ出勤という手段を今日とりました。



am ベッド付きの個室でDVDを見て過ごす

12:00 飽きてきてしまい、ママのいる現場の方へ

13:00〜14:00 ママと一緒にお昼休憩

14:00〜ママのデスク隣で過ごす

15:00〜ママ緊急案件で外へ。息子のこと見れず。でも息子は飽きてしまったようで、複数の職場の方が声をかけてくれていました。

夕方 ママ、再度外へ。

その後、ママのデスクで一緒に。〜18:15まで



息子は、DVDを見たり、写し絵をしたり、図鑑を眺めたり、職場の水槽にエサをやったり、会社の人にポケモンを印刷してもらったりして過ごしました。

ママのそばにいられて満足そうな長男でした。




息子は職場の方に色々話しかけてしまう場面もあり、迷惑もかけてしまったかもしれません。でも皆さんとても快く対応してくれていて、本当にありがたかったです。感謝感謝感謝の一日でした。



その分、別の方が子連れ出勤した際には私も親切にしよう!と決意したのでした。