今日は長男の保育園最後の発表会でした。


異年齢保育、見守る保育に力を入れている保育園です。


昨年までは「劇」の発表会でしたが、


今年から「生活発表会」、がらりと雰囲気が変わりました。


長男は「絵」の発表でした。


各自、好きな分野を発表する会で、とてもよかったです。


写し絵にハマっている長男。

そういえば自分もも6才の頃毎日毎日トレーシングシートで写し絵をしてた気がするなぁとハッとしました。


発表会の後は、長男と次男を連れて帰宅、

図書館へ。



これはもうすぐ2才の次男の選書。

図書館通いを復活できたらいいなぁ。

不思議な選書もありますが、

とりあえず借りてあげてみました笑





その他、長男の選書でこれだけ借りて来ました。


長男はやはり生物が好きなんだなぁ。