昨日は息子達を早お迎えして、

地域の図書館へ。

少し久しぶりの図書館に長男は大喜び。

次男はひたすらアンパンマンとトーマスの絵本をいじっていました。


2才前の次男が大変で、最近図書館通いが中断していました。

でも、図書館やっぱりいいな〜!


そして、家に帰って来てから、

長男と「お家に図書館をつくろう」という話になり。

お家のリビングに絵本がたくさん入った本棚があります。そこのリビングを図書館ということにしよう!となりました。


何図書館にする?

と長男に聞いたところ、

「こらいみらい図書館!」と即答。

ポケモンのコライドン、ミライドンからのネーミング。


私は脳内で「古来未来図書館」と変換、

幻想的でなんて素敵な図書館だろう!と思いました。



昨日長男と看板を作りました。

看板作りにも長男がワクワクで興奮していました。



我が家のリビングは、

「こらいみらいとしょかん(古来未来図書館)」ですスター


今年の私のテーマは「本と緑に囲まれる生活」。

古来未来図書館を主軸に、息子達と楽しく空間づくりをしていくのが楽しみになりました。