タイトルの通りです。


会社から、国から災害派遣チームへの要請がきていること話がありました。


相談支援職も入っています。


本当は、とても志願をしたいです。

昨年、尾畠春夫さんの本を読み、被災地ボランティアに携わってみたいと考えるようになりました。


ただ、私は小さい子どもがいて、

家族も入院中、

私の部署も年明けから人員補充がなされ始め、これから軌道にのせるところ。

今は自分の為すべきことを為す時です。



今回は断念しますが、

このお仕事をしていればまた携われる機会があると感じました。


今年行動したいことの一つはボランティアでもあるのですが、地域のボランティアや息子達と関われること、勉強できることから考えていこうと思います。