年末年始休暇終わりました。


過ごした日の記録

30日 両親と中華コースのお食事会

お天気がよくて、待ち時間に芝生で絵本読んだり、お酒を飲んだのでバスで帰ったりして息子も喜んでくれてよかった

31日 この日はお家のお片付けをしながら、ダラダラごろごろ

年末年始の空気が分かるのか、長男はエンタの神様などを見て爆笑

私はおもしろ荘を見ながら年越し

1日 お昼は実家へ、夕方から義実家と3年間

2日 午前中はゆっくりと 断捨離しながら 

  そのままブックオフやハードオフへ持ち込み

  お昼は外食 ハンバーグ専門店へ

  イオンモールへ初売りを見に。

  H&Mで長男次男おそろいのトレーナーを買ったり。

  夜も外食。回転寿司

3日 午前中はゆっくりと。

   今日も断捨離品をハードオフへ持ち込み!

   お昼 外食 焼肉

   初詣 長男初めてのおみくじ!

   買い出しなど

夕方から早めにお風呂入ったり、明日の持ち物の準備をした。


食事の用意もなんだか大変で、

外食多めで過ごしてしまいました。

明日から、日常に戻ります。



私は仕事自体は前ほど嫌でないのだけど、

どうしても連休明けの憂鬱感はありますね。

気分暗いです。

明日はエンジンかからないと思います。


最近は、朝仕事してから出勤なんてことも多かったけど、連休中はたっぷり睡眠とっていてなんだか身体がぐてーっとしてしまいました。



長男は、お休みをずっと「1回2回」と数えていて、「今日で5回目だ!」と。でも、お休みが終わる今日も最後まで笑ってにぎやかに過ごしていて、明日保育園いやだなんて言わずに、偉いなぁと思いました。