お仕事に慣れてきました〜


月末は一気に忙しくなるのですが、

今日は手が空いた一瞬があったので、

前任者・前前任者時代の古い書類を一気に処分していました!

育休中のプライベートの断捨離を経て、結構捨てる判断ができるようになったんです。このあたりの思考についても、いつか書きたいです。


会社もペーパーレス化が進み、数年前のもので保管必要のないものもあったので、すぐに上司に相談し破棄にとりかかりました。


あと、一つ、ある書類(定期的に作成必要なもの)を、ソフトに入力をすれば書面に整えなくてもいいか上司に相談してみました。

結果、ソフトに入力できていれば問題はない、ということになりました!

今後もこうやって諦めずに効率化を考えていきたいですキラキラ

諦めずに、一つ一つ!


夕方雷がゴロゴロしていた後の晴天が綺麗でした。



今日は保育園のお迎えは夫に行ってもらいました。

夕飯に桃を出したら長男・次男が大喜びでした🍑


今日も、労働をして、朝夕と家族と過ごせて、良い日でした。

皆様お疲れ様です。