このブログに足を運んでいただきありがとうございます♪いさみです


今日は長男とふたりの次男。

午前中、ドラえもんの映画を観て来ました。




体調不良の次男はお休みのパパと過ごしていました。私達が帰ったら、嘔吐と下痢が始まりました!!!そして急遽受診をしました。

胃腸炎です!

明日の保育園はお休みさせることになりました。

明日のお仕事どうしよう〜〜〜〜!

上司に相談したかったのですがもう退勤時間過ぎていたのでやめました。


急遽母に頼むことに。でも母も身体の関係で長時間こどもを見るのが難しいので、明日とりあえず出勤し、2、3時間で早上がりさせてもらえるよう相談しようと思います。


明日の朝は夫が私の実家に次男を送り、

私は長男を保育園に連れて行き…と、夫婦で調整中です。


午前中観たドラえもんの映画、空の理想郷(ユートピア)がとても深くて、映画中私は号泣でした。ほんとに涙が止まらなくて泣くうさぎ


テーマは洗脳や個性なんでしょうね。人は完璧になってしまうと喜怒哀楽を失い無個性化するんですね。そんな理想郷(ユートピア)は本当に理想郷か?

この現実こそがユートピアよりも美しく何よりも素晴らしい世界なんだ、と気づかせてくれる映画でした。個人的にもう一度観たいくらいとてもよかったです。


後日詳しく書きたいです!