このブログに足を運んでいただきありがとうございますカエルいさみですカエル


今日は次男が平熱で落ち着いていたので慣らし保育再開できました!

9時〜11時半で、お昼ご飯まで食べてこれました歩く立ち上がる迎えに行くと泣いてなくて、絵本を読んでました。帰ると分かったのか、一人でスタスタ出口まで歩いていて可愛かったです。


そして夕方、ちょっと早めに長男をお迎えに行き、今日は耳鼻科(外耳炎の経過観察)でした。

耳鼻科予約してから受診まで時間があったので県庁の展望台だけ寄ってみました。



3年ぶりくらいに行きました。

「町ってこうなってるんだ!」と感動していたので、今度またじっくり行きたいと思います。


息子達にはこういう広くて大きな景色を見せられるように意識したいですニコニコ

最近目にした大好きな椎名誠さんの文章にそういったものがありまして。「空を親が見なければ子どもも見ない。」「大きな入道雲、せめて子連れの母親に気づいて欲しかった」といった文章。


あと、ビタミンCを発見したセント・ジェルジ博士も著書の中で、「決断力は細かい情報を集めることからではなく、普段山や海など壮大な景色を見ることから育まれる」とあり、なるほど〜!と思いました。


まずは、空、眺めましょうびっくりマーク

私も子どもの頃は結構空を見上げてましたが、

最近では情報収集ばかりしていたかも。