このブログに足を運んでいただきありがとうございますカエルいさみですカエル


今日は体調不良の次男と、長男は元気なのですが保育園を休ませて一日お家におりました!一歩も出ずにダラダラと。

長男はドラえもんが好きで、

アマプラで旧作のドラえもん映画「ブリキの迷宮」を選んでを観ていました。

最近大山のぶ代の旧作が気になる様子でよく選んで観ています。

私自身今のドラえもんに大分なじみましたが、旧作しみじみ観ると、いいんですよねー。映画だとちょっとシリアスな感じ?もドキドキわくわくします。


さて!

これは昨日の話なのですが、

録画したマダガスカルの自然や動物のテレビ番組を長男に見せたいました。

「マダガスカルってどこ?」と長男。

私が「あれー?南米だっけ?アフリカだっけ??」となり、

長男が「地球儀でしらべてみよう!」と👏✨✨


クリスマスに私から地球儀をプレゼントしていました。


マダガスカル🇲🇬⭐︎⭐︎⭐︎

ゴー⭐︎ジャスのように地球儀でマダガスカルを確認する日が来るとは!泣き笑い笑笑



我が家はくもんの地球儀です!