このブログに足を運んでいただきありがとうございます🦋いさみです🦋


1才の次男の慣らし保育2日目です。

慣らし保育時間は1時間。

貴重な一人タイムです。その間にブログ更新してます。


今日の朝、保育園の駐車場でサッと蝶をつかまえる長男。つかまえた後は花壇に離してご機嫌に登園できました!

「蝶々さんお花の蜜を吸うからお花に離してあげようか」と園長先生に言われて、離すことができました。以前なら離したくない!とここで癇癪だったと思います。大人になった泣き笑いキラキラ


さてさて2週間の慣らし保育。

貴重なひとり時間に何をするか計画を立てました。



・人生の棚卸しをする。自分史作成。40歳の壁を前に一度本気で向き合います。

・年始に設定したやりたいこと100リストの途中経過を確認する。

・断捨離

断捨離はある程度形にしたいです。断捨離から見えたことがたっくさんありまして、何か文章に残したいです。やっぱりブログかな?