このブログに足を運んでいただきありがとうございます🌸いさみです🌸


いよいよ明日から新生活です。

長男は年長さんクラスに。

次男は入園。

夫も私も異動です!

4月の目標は、無理せず新しい環境に慣れることができるよう体調に気をつけて過ごすことです。


私は、次男の慣らし保育が終わってからフルタイムでの仕事復帰となります。

このブログも、フルタイム復帰のドタバタ劇として記録を残していきたいなと思っています。(決してドタバタしたいわけではないですが笑い泣き

これから忙しくなると思いますが、一日3行でもいいから何か書きたいです。

ブログを始めたときのモットー「仕事も家庭も楽しく!」を忘れずにおねがい


仕事復帰にあたり心を入れ替えてお仕事に臨もうと思っています。人事異動の話がくる頃、自分はどの場所のどのポジションかな、残業ないといいな、とかそういうことばかり気になってました。主体的でなかったというか…



私は何をしたくてお仕事しているのだっけ?

完全に初心を忘れていました。

初心は変わっていいんだとは思いますが、ポジションばかり気になって、完全にお仕事の目的を見失っていました。

一からやり直すつもりで誠意を持って取り組みます。


育休中に取得した国家資格も活かして、組織のストレスマネジメントやメンタルヘルス向上にも貢献できたらいいなと思っています。


定時退社はしますけどね!!!

最近は、社風が、定時退社目指そう!ってなってきているのがありがたいです。

皆も自分も定時退社できるようにアプローチできればいいなと思います。


今日は次男と私はお家でゆっくり。

夫と長男はお出かけしています。




写真は、リザードンにマーブルチョコを与える長男。