このブログに足を運んでいただきありがとうございます🌸いさみです🌸


長男の習い事待ち時間に今日のブログ更新です。


今日は、実家に行って来ました!

実家近くの駅付近が桜満開。私の母も一緒に、長男次男とお花見お散歩をして、通りがかりの喫茶店で桜ブレンドコーヒーを一杯。




喫茶店横の桜もすごい!

桜ブレンド珈琲。



実家の庭あそびも。


カナヘビを見つけて、長男は歓喜の叫び声!


カナヘビが虫を食べる瞬間を観察。

尻尾を切り落として逃げるところも観察。


とにかく虫が好きな長男。丸々1時間はずっとカナヘビとあそんでました。

「ヤモリとずーっといっしょ!」と言ってました。

カナヘビなのかヤモリなのかトカゲなのか?

正式な名前を図鑑で調べないとな。


その後は、長男の受診。

咳が止まらないのは、風邪ではなくてアレルギー性のものでした。花粉ですね。


そして、幼児くもん。

なんだか忙しくバタバタでした!


母がちょっと遠出して花見をしたいなと言っているので、急遽明日は日立の方まで桜を見に行くかもしれません。

育休中ということで、今週は毎日桜を見て過ごせてとっても嬉しいです。