このブログに足を運んでいただきありがとうございます🌸いさみです🌸


今日は夫がお休みの日で、家族の日でした。

家庭菜園のサニーレタスと水菜を長男と初収穫してサラダに。「これをとって食べられるの?」と5才の長男はびっくりしていました。

ただ、収穫の際、摘み方のことで長男に怒ってしまって。子どもと楽しく経験する為にやっているのに、怒ってしまったら意味がないなぁと反省です。




午後は、桜山でお花見に行って来ました。

長男が産まれてから毎年、桜山で記念撮影しています。

今年は初めて座敷にも座って新鮮でした。

来年はお花見に狙いを定めてお酒を飲んでまったりしたいなぁと思います。



その後は桜の名所、茨城県水戸市の六地蔵寺へ。

最近長男は絵本で『笠地蔵』がお気に入りだったので、六体のお地蔵さまを見られて嬉しい様子でした。


六地蔵。

枝垂れ桜、圧巻でした。


長男が興味を示した、鬼。




六地蔵寺は弘法大師を祀っているお寺です。

空海は一時期興味があって調べたことがありました。また調べたいです。


更にその後は義父の職場で開催されているさくらまつりの見学をして来ました!



家族で桜を堪能した一日でした。

長男は今週春休み。さて明日はどうしようかな〜。