皆さま、こんにちは。

仕事と育児を楽しく両立していきたい、いさみです。

 

 

今日は、次男の1才の一升餅のお祝いをしてきました。

長男のときからお食い初めや一升餅はばんどう太郎さんを利用しています。

行きつけの店舗の女将さんがとても心遣いをしてくださって大好きですドキドキ

 

「おめでとうざいます」の垂れ幕を用意してくれて、

個室で、大変過ごしやすいです。



 

今日は両家のおじいちゃんおばあちゃんにも集まってもらい行いました。

 

一升餅セットはこんな感じです。

 

次男は小柄タイプなんですが、体力があるのか泣かずに結構歩くことができました!歩く



ヨタヨタヨタ 1才のまだまだ赤ちゃんらしさの残る感じってかわいいですよねー。

 

今日は5才の長男も誕生日なので長男のお誕生会も合同で。

次男が一升餅を背負っているときは皆が次男に集中したので、やきもちを焼いて拗ねているようでした。

そうだよね、ごめんね泣くうさぎ

でもお誕生祝いで機嫌を取り直してくれました。

ばんどう太郎のお誕生日プレートは何といっても器の大きさ!どーん



誕生日前後(1週間かな?)はサービスしてくれます。

 

私たち大人は今回は「花籠御膳」を頼みました。

ちょっと食べてしまってからの写真ですが、てんぷらがさくさくでとてもおいしかったです。



 

こうやってお祝いをできる日常に感謝です。

 

それではまた明日歩く立ち上がる