咳 その後 | ちはやのordinaryな日々

ちはやのordinaryな日々

なんとなく思った事を書いています。

胡麻麦茶を止めて一週間以上経ったのかな?


咳が全く出なくなった訳でもない。
職場は加湿器が不調で、壊れたかと思ったら庶務の人が変わってフィルター清掃の頻度が減ったからかも知れないと買い換えを待っている状態で、室内の湿度が26%とかなり低い。

じつは胡麻麦茶は思いがけずというか当初の目的とは別に眼圧がはっきり下がって緑内障にはかなりの効果があられていた。



そして今日、眼科に行って精密眼圧を測ってもらったら…眼圧あがっていた。
まぁ、正常範囲内、胡麻麦茶を飲む前の程度だけれども。

いつもの先生じゃない曜日だったけど、カルテをみてもともと高めだったし当初よりは下がっている状態で視野の検査も変化がないから心配は要らないとの事だったけど。



とりあえず朝から夜まで毎日飲むのは止めて、一日数杯ぐらいは再開しようかな。