葛西臨海公園、葛西臨海水族園 | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

結構前の話。
6月最初の日曜日。
葛西臨海公園と葛西臨海水族園に行った。

まずは公園エリアをぶらぶらとお散歩。

バードウォッチング用の覗き穴。


鳥、どこにいるのかよくわからなかった。


鳥が集まるところらしい


なぎさを眺めたりしてのんびり


水族館は久しぶり。








ペンギンの場所が改装準備中で、一時的にべつのところにいた。

草の上にいるペンギンって初めて見た気がする。

水辺じゃなくてもいいんだ…!?


葛西臨海エリアは水族館だけ、とか、公園を少しだけ、など、どちらかだけ行ったことはあったけど、両方とも同じ日に行ったのは初めてかもしれない。


葛西臨海公園&水族園は東京駅からも近いし、駅からも近いし、安いし、海が見えるし、近場で安くまったり自然に触れたいときはいいかも。


水族館は増築予定みたいなので、新しいエリアがオープンしたらまた行ってみたい。