奥多摩散歩 | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

土曜日。


山に登るほどの気力と体力はないけど、山の近くで過ごしたい気分だったので、奥多摩に出かけてみた。


まずは奥多摩駅からバスに乗り奥多摩湖に到着。


奥多摩湖は人造湖。


本日の予定はむかしみちっていうハイキングルートを歩いて、日帰り温泉に寄ること。


ハイキングスタート。


途中、奥多摩湖がよく見えた。


ニャンコがいた。


食べられそうな気がするキノコがあった。


新緑〜⭐︎



目に緑が気持ちいい。


むかしみちはアスファルトの部分も多かった。


土の道のほうが歩いていて楽しいから、やっぱりどこかの山に登ればよかったかな?

とも思いつつ、まあ無理しないで、たまにはのんびりゆるいハイキングもいいじゃないかと自分に言い聞かせる。


わりとあっさり奥多摩駅近くに到着。

そのまま「もえぎの湯」へ。


時間が早かったからか空いていた。

湯上がりにはビール!!


ひとりで山と温泉とビール。

よい休日でした。