午後、会社を休んだ日 | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

このあいだ、午後半休をとった。

もともとかなり前からこの日に用事を入れていて一日年休にする予定だった。
でもその予定がなくなった。
予定がなくなったから休む必要もなくなったんだけど、休む気まんまんだったから、働く気になれなくて…
あいだをとって半休にした。

午後の予定が決まらないまま退勤。
さて、何しよう??

とりあえず好きなものを食べに行くことにした♪

有楽町にある水沢うどんのお店。



ここのおうどんが好きで食べに入るの4回目。

炭水化物+炭水化物+揚げ物という組み合わせに一瞬怯んだけど食べたいから食べるのだ!!


冷たいうどんを茗荷の効いた冷たいゴマだれに絡めてツルツルっと食べる。ほんとーに美味しい。

まいたけの天ぷらもちくわ天もしらすご飯も美味しい。


このまま映画でも観に行こうかな? とも思ったんだけどそこまでの気力はなくてまっすぐ家に帰ることにした。


ケーキを買って家でダラダラ食べつつ、NHKドラマの「燕は戻ってこない」を3話分見て過ごした。


テレビをみているあいだ、シーツの洗濯をしたり、CDをパソコンに取り込むというちょっとした作業をしたり。


夜、買い物に行ったら夕焼けがきれいだった。


とくに何をしたってわけでもないんだけど、見たかったドラマをみれたし、普段なら土日のどちらかにやってるシーツの洗濯や図書館に行くことなんかを前倒しで済ませられたからいいかな。


なにより半日のんびりして、心のゆとり、時間のゆとりができた。


たまに午後半休をとって家に帰るのいいかも。