おかえりミュージック!! 5月に聴きたい好きな曲 | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

前に書いたような気もするけど、iPhoneを買い替えたときにmusicアプリに入れていた音楽が移行できなかった。


その後、パソコンを買ってiTunes経由でやってもダメ。

自分なりに調べていろいろやって見たけどだめ。

夫にもやってもらったけどダメ。


そのうちスマホに音楽が入ってないことに慣れて聴きたい時はYouTubeで聞いたり、でもやっぱり不便だと思って再チャレンジしてみたり、でも上手くいかなくてイヤになったり。


そんなこんなで1年以上。

ようやく昨日、いまのiPhoneのmusicにある程度曲を戻すことができた。

長かった……!!


これで来生たかおさまのほぼすべての曲とオフラインでいつも一緒だ!


嬉しくて「5月に聴きたい来生たかおの曲」っていうプレイリストを作ろうと思ったんだけど、時間がかかりそうだから一旦保留。


私の好きな女性ボーカルの曲で5月に聞きたい曲のプレイリストを作ってみた。


こんな感じ。


谷山浩子 MAY

斉藤由貴 街角のスナップ

岡田有希子 そよ風はペパーミント

南野陽子 話しかけたかった

松田聖子 P・R・E・S・E・N・T

中森明菜 トワイライト 夕暮れ便り

薬師丸ひろ子 バンブーボート

中島みゆき 空港日誌

谷村有美 ボンネットに太陽

岡村孝子 五月の晴れた空

辛島美登里 Emerald Dream

松たか子 コイシイヒト

今井美樹 空に近い週末

裕木奈江 りんごでもいっしょに

DREAMS COME TRUE ひさしぶりのI miss you

つじあやの 風になる

渡辺美里 悲しいね

JUDY AND MARY 風に吹かれて


以上!

多いな。


そういえばわたし、そのときどきでいろいろなプレイリスト作るのが好きだった。

iPhoneの機種変で全部消えたけど。


これからまたiPhoneで音楽を聴ける生活を楽しもうっと。