来生たかおさんにカバーしてみてほしい曲(他の人の曲) | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

来生たかおさんの45周年記念アルバム絶賛発売中!




他の人に提供した曲のセルフカバーがたくさん♪



やっぱり来生さんの声が好き。

歌い方も好き。


でね、他の人の曲で来生さんが歌うとどうなるんだろう? 聴いてみたいな、と思う曲か何曲かあるので、書き出してみた。




例えば…


ニコオネスティ ビリー・ジョエル

単に私が好きな曲なんだけど。



ニコClose to you 遙かなる影 カーペンターズ

このメロディーと来生さんの声は合う気がする。



ニコMy Way フランク・シナトラ

来生さんて異常に歌が上手いと思っていて…

こういう派手な曲を来生さんの声量と肺活量でシンプルに歌ってくれそう。聴きたい。



ニコ冬の稲妻 アリス

このあいだマクドナルドのCMで久しぶりに聴いた。

♪You're rollin thunder  ア〝ー

のア〝ーを来生さんの声で聴いてみたい。

想像つかない〜

合いの手みたいなものだから本人がここも歌うのは難しいのかな💧



ニコYes-No オフコース

単純に好きな曲だからなんだけど。

♪君を抱いていいの 好きになってもいいの

という歌詞を来生さんで聴いてみたい。

悶絶してしまいそう。



ニコルビーの指環 寺尾聰

これも単純に私の好み。

最後の

♪トゥールール トゥールルン トゥールルン トゥールストゥルンルン

トゥルル トゥールストゥルン トゥールストゥルン トゥールストゥルンルン

トゥルル トゥールストゥルン トゥールストゥルン トゥールストゥルンルン(ここまで書いといて略)


のところを聴きたい〜!!

できればライブでスタンディングで肩を揺すりながら!



ニコ勝手にしやがれ 沢田研二

ぜひフリつきで。





他にもあるかも。

とりあえずパッと思いついたのがこれくらい。