お昼休みのポタリング 2024.07.04. | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

 

 

 

 

 

お昼休みポタは久しぶり

 

2024.07.04.

 

 今日も暑いです。季節外れに暑いです。去年も確かそうでした。あれ?そうだとしたら、「季節外れ」って何?

 
 そんなわけで、先日にシングルスピード換装したばかりの BOMBTRACK ARISE 2 2018 です。
 
 で、並木公園。

 

 

 

 

 いや~、カッコいいなぁ~、シングルスピード!

 

 

 

 シングルスピードの良い所の1つは、チェーンもオシャレできること。こんなピンがゴールドでプレートが黒いチェーンを使ってます。

 

 

 

 

 

 こもれび通りから、住友河畔広場。いつものコースです。

 

 

 空知川露頭炭層展望デッキ。「禁止」札がいっぱい。下の写真、左奥の河岸に露頭炭層が見えます。あれ? だったら、このデッキいらなくない??

 

 

 はい、いつもの休憩、写真撮影スポットです。

 

 

 チェーンテンションの低さに由来したと思われる異音もなくなり、スッキリした乗り味です。

 

 

 そんなわけで、休憩~。

 

 

 無風平地で気持ち良い走りなのですけど、44Tx14T、ちょっとギア比高いかな? やっぱりちょっと下げた方が良いかな?

 

 

 

 

 住友河畔広場を後にして、赤平駅前、交流センターみらい。

 

 

  こちらもいつもの写真撮影スポット。

 

 そして、西文京町河川敷。

 

 

 そんな感じの小一時間のポタリング。やっぱりシングルスピードいいな~! 時間は限られますけど、こういう自転車を楽しむひと時をもちたいですね。体重も増えてきましたし…(苦笑)

 

 

おしまい