【月間記録】2024年1月の走行距離、体重など | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

 

 

 

 

 

2024.01.の月間記録

 

 昨年は途中からすっかりグダグダになってしまった月間記録ですが、今年も続けますよ。でも、以前のようにやっている時間もありませんし、今年は簡素にいってみようと思います。

 そんなわけで、走行距離と体重、BMIだけ。

 

 

■走行距離:

 特別豪雪地帯、雪国に住まう者のですので、この季節はやっぱりファットバイクでの走行です。

 

image

 

 こんな感じで比較的短い距離をポタリングしております。

 

 

 

 

 そんなわけで、1月の走行距離は、CANYON DUDE CF834.38km。まあ、こんなモンじゃないでしょうか。

 

 

 

■身体測定値:

 

●体重:

 1月の平均体重は、79.48kg

 

 

 この数字をどう捉えるか、難しいところじゃないでしょうか。確かに、1年前などを見てみますと、もっと体重が軽かったこともありました。

 

 

 当時と比べれば5kgくらい増量していることになるのですが、果たして生活全般、健康全般を見たときに、どのくらいの体重が良いのか。少なければ良いってモンでもない気がします。

 どんなもんでしょう?

 

●BMI:

 そこで参考にしたいのが、ボディー・マス・インデックス、BMIです。

 1月の平均BMIは、25.2

 

 

 

 この数字、厚生労働省的には「ギリ肥満」…(苦笑)。

 

 

 でもね、自分の体を鏡で見てみたとき、これ以上に皮下脂肪を落とすのも変な気がするのですよね。内臓脂肪は…、まあ。ちょっと太めの方が健康で長寿ともいいますし?

 

 そんなわけですので、とりあえず当面の目途として、BMIで24~25あたりを目安にしていこうかと思っております。

 

 

 

■結語:

 そんなわけで、昨年はグダグダになってしまったことを反省しもせずに(苦笑)、今年も月間記録をつけていきたいと思います。

 どうなりますやら…。

 

 

 

おしまい