ヒグマの気配(たぶん気のせい)に怯えながらの夜ポタリング 2022.05.11 | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

2022.05.11

 

ゴールデンウィークも終わりまして、北国雪国北海道赤平市でも桜の季節があっという間に過ぎ去り、暖かい春となってまいりました。

 

そんなわけで、水曜日。夕飯後にちょっと時間がありましたので、夕暮れの景色を見ながらポタリング。

 

 

水田にも水が入り始め、夕焼けが映って綺麗でした。

 

 

本日の乗機は、BOMBTRACK ARISE 2 2018 1x11 650Bx47

 

昼間に比べて路面確認も疎かになりがちな夜ポタでも、この太めタイヤなら安心感5割増し。

 

赤平市幌岡から共和、住吉、桜木、宮下、美園と回り、こもれび通りから住友へ。住友河畔広場を巡って帰ってきた今回のコース。

ここ数年、ヒグマ目撃情報があちこちで出ている赤平市ですので、ちょっと暗闇は怖かったですが…。

 

18km ほどを約1時間で走って、いつもの赤平駅で写真撮影。

 

 

 

そんな感じの夜ポタは、清々しい空気で気持ち良かったですね!

 

 

今回も動画撮影しておりますが、後程公開したいと思います。

 

 

 

● ● ●