夫婦でご近所ポタリング 2022.04.30桜の花にはまだちょっと。 | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

2022.04.30

 

今年のゴールデンウィークは、お天気イマイチな感じ。

ですけど、やっと訪れた春ですし、サイクリストの端くれ夫婦といたしましては、ポタリングも楽しみたいもの。

 

そんなわけで、やっと桜のつぼみもほころび始めた赤平市内を、夫婦でポタリング。

 

 

まずは隠れた桜の名所!? 並木公園。

 

 

こちらは色々な種類の桜があるのですけど、多くはまだ蕾の桜でしたが、一部だけ、しっかり咲いてる桜がありました。

 

 

そんなわけで、記念撮影、ぽちり。

 

 

 

 

そこから、こもれび通りで赤平市炭鉱遺産ガイダンス施設へ。

 

 

こんな田舎町にあるニッチなテーマの施設なのですけど、しっかりお客さんが来ているのですね!!驚き!!

 

 

ガイダンス施設前で写真撮ったりしてましたら、ここのボス、炭鉱ガイドの三上さんがいらっしゃって、雑談、談笑。

 

客さんいっぱいで、炭鉱ガイドもフル稼働で忙しいそうです。

 

 

そこから走って独歩苑。

ここは国木田独歩ゆかりの地。

 

 

ここで本日の乗機のご紹介。

  • 私: BOMBTRACK ARISE 2 2018 1x11 650B(Road plus)
  • 妻:BIANCHI IMPULSO 105

 

 

久しぶりに走った BOMBTRACK ARISE 2 だったのですけど、こんなに軽かったっけ!? …と、びっくり。

 

まあ、比較対象は SURLY DISC TRUCKER ですからね…(苦笑)。

 

 

 

 

そこから更に進んで、赤平市茂尻にある翠光苑。

 

 

こちらで、妻が作ってきてくれたカスクートを食べて昼食。

 

ここも桜の木がいっぱいあるのですけど、まだまだ蕾は固かった4月末日。

 

最後は、ソフトクリームDawL さんでソフトクリームを楽しんで締め。

 

 

こちらもお客さんがつぎつぎに立ち寄っておりまして、お天気イマイチとはいえやっぱり連休なんだなぁ…と。

 

そんな感じで過ごした、マッタリな連休スタートでありました。

 

 

 

 

今回も動画を撮影しております。

よろしければご覧ください。

 

強風のため会話がなかなか聞き取れませんが…ここは機材的な改良が必要ですね。