自転車通勤、私だったら折り畳みミニベロを選びます。 | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、自転車通勤が見直されているそうです。
今朝のNHKの全国版ニュースでもやっておりました。
 

 

これはどうやら世界的な潮流のようですね。

 

 

スイスでも、フランスでも、イギリスでも、中国でも、アメリカでも…、

常日頃から、日常的に自転車が利用される世の中になったら良いな~!…と思っていた私ですので、…まあ、新型コロナウイルスには早々に退散していただきたいのですけど…、この自転車通勤の流れは嬉しいところです。

 

もっと自転車通勤が便利になるように、諸外国を見習って、自転車専用レーンなど自転車が安全に走行できる環境が普及すると良いのですけど…。

 

…まあ、日本の場合、たぶんそこまでは行かないんだろうなぁ…(苦笑)。

 

 

■もし私が自転車通勤するとしたら:

さて、

現在、

  • BOMBTRACK ARISE-2 2018
  • SURLY DISC TRUCKER 2018
  • DAHON HORIZE 2017

…の3台を使っている私なのですけど、

 

もし私が自転車通勤をすることになったら、どれを選ぶでしょうか?

 

スピードだったら、BOMBTRACK ARISE-2 ですね。

荷物積載なら、SURLY DISC TRUCKER です。

 

しかし、総合的に通勤ということを考えたら、

やっぱり DAHON HORIZE だと思う私です。

 

それは何故かと問われれば、

やっぱり2017年夏の札幌遠征の記憶が大きいのです!

 

image

 

めちゃめちゃ便利でしたからね~!

 

image

 

image

 

そこそこ走れて、荷物も積めて、小さく畳んであちこち持ち込める。

通勤用としては、最高じゃないですか!

 

ちょっとそこんとこ詳しく書いてみたので、よろしければどうぞ。

 

 

…というわけで、

 

自転車好きを自称するなら、この機会に、

折り畳みミニベロは1台持っていて損はないと思うのです!