休み時間に色々なサイトを見ている私なのですけど、今日、見つけたのは福岡市にある自転車屋さんのホームページ。
BicycleGarage GAS TORCH
ブログもありまして、なかなか拘りある自転車屋さんのようで、非常に興味深く読ませていただきました。過去記事もじっくり読んでみたいと思います。
そして、そのガストーチさんのブログで、こんな記事を発見。
BicycleGarage GAS TORCH"完成車もこれから増やしていきますが、まずは最初の一台"
BOMBTRACK ARISE-2 2019 を扱った記事です。かなり細かい作業の記事になっておりまして、非常に面白いのですけど、その中にこんな気になる記述が…!!
「なんと19年モデルまでで国内展開終了、、、」
\ナンダッテーッ!/
…。
まあ、アレですよ、はい。
正直な感想を申しますと…、「やっぱりね…」…って感じ(苦笑)。
どう考えても、日本では売れてないですもの、BOMBTRACK…。おそらく輸入代理店には車種によっては2018モデルの在庫がまだ残っている状態でしょうし、そうなると2019モデルもまだ在庫抱えてるはずで…、ここで更に2020モデルの輸入なんて…、しないですよね、普通は…。
まあ、日本輸入代理店が手を引くのは、当然の判断でしょう。
で、BOMBTRACK ARISE-2 2018 を愛用している私は、落ち込んでいるかと申しますと…、全然そうでなかったりして(笑)!!
これで名実ともに、我が BOMBTRACK ARISE-2 2018 は、日本では幻の自転車になったわけです!!
はっはっはっはっ!!
ますます我が BOMBTRACK ARISE-2 2018 への愛情が深まるのを感じる私。
メジャーブランドが好きならば、GIANT とか MERIDA とか CANNONDALE とか FUJI とか、そういうのはいくらでもあるわけです。ちょっと変わった方向に行きたければ、SURLY とか SALSA とか VELO ORANGE とか ALL CITY とか SOMA とか、こっちも色々あります。
そんな中で、あえて新興マイナーブランドであり日本ではまず耳にしたことのない BOMBTRACK を選んだ私ですので、マイナーであり続けてくれることは喜び以外の何物でもありません(笑)。
まあ、実際、日本輸入代理店は公式に何も言っていませんし、噂の域を出ない話ではありますが、「2019モデルをもって日本展開終了」…おそらくほぼ間違いないでしょう。
こんな文書が出たのも、何か関係あるのかな?
日本国内で走っている BOMBTRACK ARISE-2 2018モデルは、私のいい加減な推定でおそらく50台にも満たないのではないでしょうか。ARISE 以外の BOMBTRACK も含め、これまで輸入された全年式あわせても、日本国内には1000台もないのでは…?
今後、減ることはあっても増えることはないであろうこの数字。むふふふふ…
我が BOMBTRACK ARISE-2 2018 、今後も益々大切に大切に乗り続けていきたいと思います!!