夜ポタ 2019.05.22 | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

2019.05.22(水)
 
このところグイグイ暑くなってきている北海道赤平市。
今週末は30度!? …とか言ってますけど、マジですか!?
 
そんな赤平市も、日が落ちればとたんに肌寒い空気となります。
 
嫁が所用で出かけている夕暮れ時、久しぶりの夜ポタ。
 
ちょうど夕焼けも終わろうかという時刻。
 

 

え? 暗過ぎて自転車が良く見えない?

 

それじゃ、同日同時刻同場所で撮影した別の写真をどうぞ。

 

 
あはは…、スマホの設定でこうも違うものか(笑)。
今日の乗機は、SURLY DISC TRUCKER 2018 650B
 
やっと田植えが終わったばかりの水田。
風もなく穏やかな水面に、空の色が映ります。
ちょっと神秘的でしょ?

 

 

 

 

はいはい、画面が暗いんですね?

じゃ、同日同時刻同場所のこちらの写真をどうぞ。

 

 
趣も何も無くなった!(笑)
 
やっぱりありのままの姿の景色が良いですね。
スマホ補正はほどほどに。

 

 

 

 

みるみる空が暗くなっていきます。

 

 

こうして写真で見てみると、静寂に包まれた心静まる景色に見えますが…、

 

 

実際は、カエルの鳴き声がかなり強烈(苦笑)。

ゲコゲコ、ガコガコ、ゲーゲー、ガーガー!

 

 

 

そんなほんの小一時間のポタリングでしたけど、帰る頃にはもう真っ暗。

 

 
今週末も天気が良さそうです。
滝川サイクルスポーツ協会(TCSA)で私が担当の一人になっている「8月の風サイクリング」のコース下見に行ってみようと計画中です。
 
さて、どっち方面に行ってみようかな?