SURLY がいよいよスルーアクスルに対応しだしたみたい | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

私の新車購入検討でも候補に挙がっていた SURLY (サーリー)。

 

その SURLY の STRAGGLER などは、とっても魅力的な車種なのですけど、しかし最新のスルーアクスルには非対応でした。

 

でも、

 

その SURLY も、いずれ近いうちにスルーアクスル対応するのだろうなぁ…っと思ってはいたのですけど…。

 

そう思ったら、やっぱり来ましたね!

 

SURLY Midnight Special

https://surlybikes.com/bikes/midnight_special/bike_specs

 

SURLY の新しいスルーアクスルモデルです!

 

 

 

 

見た目の雰囲気的には、グラベルロードバイクという感じ? ちょっと違うのかな? 

 

ある程度の情報は、いつもの「井戸端監視カメラ」さんで紹介されていますけど、もっと詳細な情報を知りたいですね!

 

http://karaido.exblog.jp/29316886/

 

もうちょっと詳しい情報は、こちら。

http://www.1jyo.com/ultimate/news/2018/02/surly-midnightspecial.html

 

 

まあ、SURLY がスルーアクスルを採用することに関しては、「WTF!」…っと思う方もいらっしゃるようですが…。

 

 

 

私は興味ありますけどね。

でも、もう BOMBTRACK ARISE 2 を納車待ちの身ですので、その点はブレませんけど!

ちなみに、BOMBTRACK ARISE 2 もスルーアクスルじゃなくクイックリリースですけど…。

 

というわけで、

 

どなかた、購入してレビューしてくれませんか~?

 

 

 

------------------

■追伸:

「Midnight Special」。

「ミッドナイト・スペシャル」

 

うーん、

この名前の元ネタって、これかな?

 

ミッドナイト・スペシャル [Blu-ray]

 

Surly って、時々、映画から名前をもらってるイメージだから。

ほら、「Wednesday」とか「Pugslay」とか、ね。