ただネクタイを外しただけに見せないテクニック | 家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

広島市中区の仕立て屋「The My Way」のブログです。

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』をテーマに

服を通して、想いを繋ぎ、家族の繋がりを強くしていきたい。

その意味を掘り下げ”渾身の1着”を仕立てます!

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』

 

服を通して

想いを繋ぎ

家族の繋がりを

強くしていきたい

「自分の子や孫がいつか着たい」と思える

 

最高の自信が纏える1着を仕立てる

 

Bespoke Concierge

The My Way  清水です

 

 

 

 

新しいチャレンジを開始して

書き始めたブログVol.87です!

 

 

 

 

6/13(木)よりスタートする

 

 

 

 

The My Way 早期受注会Part Ⅵ

 

 

 

 

誰もが必須のシャツ

 

 

 

絶対持っておくべきシャツの衿型とは

 

 

 

クールビズスタイルで最もおすすめの衿型とは

 

 

 

 

をこれまでご紹介してきました

ご自身に必要なシャツが

少しでも知っていただけたら

嬉しいです!

 

 

 

 

 

そして本日はPart 4

 

"ただネクタイを

 外しただけに見せない

 ちょっとしたテクニック"

 

についてお伝えします

これマジでやっていただきたい!

 

 

 

 

クールビズで

ネクタイを外す

機会は圧倒的に増えました

 

 

 

 

しかし

残念ながら

多くの人が

 

 

 

"ただネクタイを外しただけ"

 

 

 

 

そう見えてしまいます

実際そうでしょう?

 

 

 

 

その理由はもちろん

 

 

 

 

いつもネクタイをしている

シャツから

ネクタイを取っただけだから

 

 

 

 

つまり

ノーネクタイに適した

シャツを選んでいないんです

 

 

 

 

ノーネクタイに適した

シャツは昨日お伝えした

シャツ衿を選んでいただければ

良いのですが

 

クールビズスタイルで最もおすすめの衿型とは

 

 

 

 

 

さらに

ちょっとしたポイントがあります

実はこれかなり雰囲気変わります!

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

シャツの第一ボタンの

位置を変更指定する!

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この赤丸を第一ボタンとします

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑

ご覧いただくと

第一ボタンと

第二ボタンの幅が

違いますよね?

 

 

 

 

この状態は

通常販売されている

普通のシャツの幅です

 

 

 

 

ブランドにもよりますが

ほとんどがこういったバランス

 

 

 

 

だから

このままネクタイを外し

第一ボタンを外すと…

 

 

 

 

衿元が詰まった感じに見える

 

 

 

 

これ変なんですよ…

 

 

 

 

じゃ、第二ボタンまで外してみると…

 

 

 

 

だらしないんですよ

 

 

 

 

これもとんでもなく変なんですよ…

 

 

 

 

 

だからこうします!!!

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

第一ボタンの位置を下げます!

 

 

 

 

どれくらい下げるかは

人によって体格など様々あるので

一概には言えませんが

大体2センチくらい下げます

 

 

 

 

これをすることで

第一ボタンを外した時の

襟元のバランスが

非常に綺麗にとれます!

 

 

 

 

既製品では難しいので

是非シャツは

オーダーしていただきたい!

 

 

 

 

たった一枚のシャツで

ご自身の雰囲気を

ガラッと変えれるのだから

決して悪い投資ではないですよ!

 

 

 

 

 

本日のまとめ

 

 

 

 

クールビズスタイルのシャツは

第一ボタンの位置をずらして

オーダーする

 

 

 

 

 

明日は

ノーアイロンシャツについて

 

 

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

HPはこちら