クールビズスタイルで最もおすすめの衿型とは | 家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

広島市中区の仕立て屋「The My Way」のブログです。

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』をテーマに

服を通して、想いを繋ぎ、家族の繋がりを強くしていきたい。

その意味を掘り下げ”渾身の1着”を仕立てます!

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』

 

服を通して

想いを繋ぎ

家族の繋がりを

強くしていきたい

「自分の子や孫がいつか着たい」と思える

 

最高の自信が纏える1着を仕立てる

 

Bespoke Concierge

The My Way  清水です

 

 

 

 

新しいチャレンジを開始して

書き始めたブログVol.86です!

 

 

 

 

6/13(木)よりスタートする

 

 

 

 

The My Way 早期受注会Part Ⅵ

 

 

 

 

誰もが必須のシャツ

 

 

 

絶対持っておくべきシャツの衿型とは

 

 

 

 

をこれまでご紹介してきました

まずは誰もが必須のシャツについて

理解いただけたのではと思います

 

 

 

 

そして本日はPart 3です

 

"クールビズスタイルで

 最もおすすめの衿型とは"

 

についてお伝えします

 

 

 

 

もはや定着した?

クールビズでのビジネスカジュアル

これだけ暑ければ

ネクタイを外したくなる

気持ちもわかります

 

 

 

 

 

しかし

本当にただ

"ネクタイを外しただけ"では

非常にみっともない

姿を晒していることに

いい加減そろそろ気づくべき

 

 

 

 

なんじゃこりゃ〜

 

 

 

 

と松田優作ばりに

叫びたくなることも

あります笑

 

 

 

 

相手が気にしていないから

大丈夫と思うのではなく

 

 

 

 

自分の見た目を意識する

そして

相手に少しでも良い印象を

持ってもらうためにも

気をつけていただきたいなと

 

 

 

 

 

では

そんなクールビズに

最も適したシャツの衿型とは…

 

 

 

 

スナップボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のように

衿の裏側と身頃を

金属製のボタンで留めるもの

 

 

 

 

ノーネクタイの際に

やってはいけないことが

 

 

1.シャツの衿がジャケットからはみ出る

 

 

 

2.衿がふにゃふにゃになる

 

 

 

3.ただネクタイを外しただけのように見える

 

 

 

 

1.はよく見られるのではないでしょうか?

失礼ですが中年のおっちゃんに多いです

 

 

 

 

なんで気づかないのか?

そう思いますが

意識していないので

気づくわけないですよね?

そしてそんな人

信頼感ありますか?

絶対ない!!!!!

 

 

 

 

 

2.はオシャレに気を遣っている方が

意識してやっているのと

無意識でそうなっているのとでは

雲泥の差が出ます

だからまずは衿がピシッとなるように

気をつけていただきたい

 

 

 

 

スナップボタンであれば

衿と身頃が留まるので

ふにゃふにゃになることは

ないので安心ですよ!

 

 

 

 

そして

3.です!

これはちょっとした裏技です!

これについてはまた明日!

 

 

 

 

 

 

本日のまとめ

 

 

 

 

クールビズスタイルには

 

 

 

 

スナップボタンシャツを選ぶ!

 

 

 

 

 

明日は

ただネクタイを外しただけに見せない

ちょっとしたテクニック

についてです

 

 

 

 

HPはこちら

 

​​​​​​​