【オーダースーツ 広島】スポーツから学ぶことはありすぎる! | 家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

広島市中区の仕立て屋「The My Way」のブログです。

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』をテーマに

服を通して、想いを繋ぎ、家族の繋がりを強くしていきたい。

その意味を掘り下げ”渾身の1着”を仕立てます!

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』

 

服を通して、想いを繋ぎ

家族の繋がりを強くしていきたい

そんな想いを持てる父親のために

 

「自分の子や孫にいつか着てほしい」と思える

 

最高の1着を仕立てる仕立て屋 

The My Way  清水です

 

 

 

 

僕の究極の目標を達成するために

新たにブログ塾に参加し

365日ブログに挑戦中です

本日はブログ塾後Vol.31です!

 

 

 


僕はイチローが好き!

 

 

その世界的な活躍はもちろんだけど

最もすごいと思うのは

彼は毎年新しいことに

チャレンジをしていた

 

 

 

バッティングフォームを

ほんのちょっと

変え続けていたようです

 

 

 

 

成績が下がっとしても

チャレンジをやめなかった

 

 

 

理由は

今よりもっと良くなるためには

チャレンジするしかないから

 

 

 

このチャレンジし続けることは

見習わないといけないと

常に感じています

 

 

 

 

そんな僕の心情を察してか

 

 

 

 

この2ヶ月ほど

お直しの依頼が

とんでもなく

増えてきました

 

 

 

ありがたい限りです!

 

 

 

 

ジャケットの袖を短くしたい

 

パンツのウエストを広げたい

 

スカートをパンツにしたい

 

 

 

依頼内容は様々です

 

 

 

 

こうして

頼っていただけることは

非常に嬉しいことです!

 

 

 

できる限り

お直しは対応したい

そう考えています

なぜなら

 

 

 

"時を超えて家族をつなぐ奇跡の一着"

 

 

 

これにお直しはセットだからです

 

 

 

家でも車でも時計など

高価なアイテムでも

そのままでずっと使える

わけではありません

 

 

 

家もリフォームが必要

 

 

車も車検をして

パーツを取り替える

 

 

時計もオーバーホールがある

 

 


大切に使うためには

定期的なメンテナンスと

タイミングでの修理が必要です

 

 

 

 

しかし残念ながら

全てが修理対応可能な

わけではないのです

 

 

 

パンツのウエストを

15cm大きくしたい!

そう言われても

生地が足りない

物理的に不可能な場面や

 

 

 

 

ジャケットの着丈を

10cm短くしたい!

と言われても

バランスが悪すぎて

別の提案をすることもあります

 

 

 

 

お直しをして着てもらいたい

その想いはありますが

実現不可能なことがある

 

 

 

この現実を

少しでも変えたい!

 

 

 

新たなお直し方法を研究したり

通常では考えられない

提案をすることも

最近は増えてきた気がします

 

 

 

この未知なるチャレンジを

もっとやっていきたい!

 

 

 

 

ジャケットを直して着たい!

でもサイズ的に厳しい…

ならばベストに作り変えては?

と、いう感じです

 

 

 

 

そういった提案をすることを

常に心がけています

 

 

 

僕自身がそうでしたが

同じ形で着れるのが

ベストではあるものの

 

 

 

想いが残っていれば

違う形になってもOK

 

 

 

ジュエリーのリフォームに

似ている気がしています

 

 

 

 

僕自身

50年後の80歳の時には

どんなものでも

直せるようになりたいと思うし

 

 

 

50年後も想いが

残っている洋服を

お客様に身に纏って

いただけるように

 

 

 

これからも

努力していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The My Way 清水真のプロフィールはこちら